プードル
D18 36.89

お薬 ルトラール

サプリ イソフラボン・ビタミンE&C、葉酸、ヘム鉄

果物 グレープフルーツ





今日はフラワーアレンジメント2回目で「プードル」の日でした

「プードルの日」ってなんのこっちゃって感じですが。


カゴに自由にアレンジメントするだけなんだけど、
母の日が近いってことでカーネーションで可愛い飾りを作りました。


その飾りがプードル(&クマ)。


キャラ的なものが少々苦手な私^^;
花でプードル作るとかって気乗りしないな~と臨んだ今日の教室だったけど
いざやってみたら、これまた意外と可愛いじゃないの~ってことでお気に入り


母の日近くなったらまた改めて作ってみようかな~と思うけど
きっとうちの母もこういうキャラ系は好きじゃないな^^;


本日の作品
大きい方がクマさん、となりがプードルくん(なんとなく男の子)でーす。
わかるかな?

1



クマさんに、ズームイン。

こんもりした丸い顔が愛らしくて、首をかしげ気味でさらにラブリーです。

1



そしてプードルへ、ズームイン。

え~これプードルか~?というツッコミが聞こえてきそうですが^^;
私自身、実家のチワワ(注)にしか見えないんですけど!(笑)

2



(注)ちなみにうちのチワワ。
   ・・・・・やっぱり今日の作品は「クマとチワワ」ですね(汗)

全身



花材
ガーベラ、ブプレリウム、スターチス、バラ、
カーネーション、ブルースター、アイビー、レモンリーフ




昨日まさかの移植中止かも、という事態に陥り、
甘いものヤケ食い宣言をしたわんころもちですが、
旦那に帰りにドーナツを購入してきてもらって、夜11時過ぎに2個たいらげました
結構大きめなので2つでお腹パンパンになりました~


うまいー。
甘いもの食べて、気分スッキリ(単純)

4

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

恐れていたことが!!
D17 36.76
お薬 ルトラール

サプリ イソフラボン、ビタミンE&C、葉酸、ヘム鉄




今日移植予定で病院に行ってきました!


が!!!


たまごの成長があまり良くなかったです



2つのうち1つは完全に分割が止まり、残りの1つは
成長が止まったわけではないけど、逆に早すぎるらしい。



OH!NO-----



いい胚かどうかもう少し様子を見たいので、今日のETは中止になりました。

とりあえずその1つが胚盤胞になるかをみて、
状態がよければあさって移植するみたいです。


なんでやねーん


タマゴ頑張れや~(髭男爵風)



しっかり融解してくれて、分割してくれるのを願っていたけど、
恐れていたことが起こってしまいました。がっくし。

内膜がせっかく頑張ってくれたんですけど、
今回はやっぱり期待薄いです。ごめんよ、内膜。
いつになく弱気モード。。


ああーもう今日は甘いものヤケ食いだーーー!!!!!!!

移植周期D4通院 オナラと格闘の日
移植周期D4 36.31

お薬 セロフェン

注射 ゴナピュール

サプリ  葉酸




D4 今日は通院の日。

昨日の東京の天気はやばかったです。暴風&豪雨ダブルパンチ。
本当はD3の昨日が通院だったんですが、外の様子を見て戦意喪失。。。
そんなわけで1日遅れで今日行ってきました

久しぶりの病院で変に緊張気味のわたくし。ドキドキ・・・
今朝も念入りにオマタを洗ったわたくし。。

緊張するとすぐにお腹にきちゃうんです。
ピーゴロゴロ・・・みたいな。
早く呼ばれないかな~と待っていたそのとき。


猛烈な腹痛と共に突然のオナラ襲撃にあいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!


いやいや、してませんよ!
寸前でとめました。気合で。
いくらなんでも、あのシーンとした空間でオナラなんでできないし!
聞こえちゃうし!匂っちゃうし!

とにかく我慢我慢我慢・・・・・
お腹と格闘すること数分。
やっとのことで呼ばれて「さぁ久々の内診だわ!」と気合を入れたら
診察室に連行されて、先生とお話。

おや?

その後注射。

おやおや?


薬処方されて終了。

・・・・・・・・・・・・。


ええ~~内診ないのね~~。
血液検査もないのね~。
洗ったのに~緊張したのに~。そんなあ。


緊張し損。(日本語変)


お腹を痛くしてまで臨んだ通院ですが、拍子抜けしました。
っていうか、ホルモン値見ないでいいのですかね?

よくわからん。


そしてよくわからないことがもう1つ。

居残り組の2つのタマゴさんたちのグレード、両方G2と思ってたんですが、
「G2とG1、1つずつね」とのこと。。


あれ?記憶違い?
前回移植と同時に凍結しているのでグレードが変わることなんてないですよね?

よくわからん。


今回戻す個数とかどうしたらいいのかなあ。

2つ戻した方が確率は高くなるだろうけど、
またダメだった場合、採卵から仕切りなおしだし。1つずつ戻そうかなあ。

どうしよう。先生に聞くの忘れた。

次の通院は来週木曜or金曜です。
どうしよ、どうしよ。迷うなあ。みなさんならどうします?



昨日クッキー焼きました。(何を突然!!)


「お菓子ないの?」
「今日お菓子買った?」
「お腹減った。お菓子食べたい」

お菓子大好き旦那の口癖(?)。それなのに太らない。ずるい。
なにかといえば↑の台詞のオンパレードなんですよね。
でもできるだけ外でお菓子とか買いたくないの。

というわけでうるさい旦那を黙らせるためクッキー焼きました。
思いつきで作った割りにサクサク、ほんのり甘くて、
優しい味のクッキーができたのでレシピを残しておこうと思います。


材料

薄力粉・・・       100g
ベーキングパウダー・・・ 小さじ1弱
(無塩)バター・・・   60g
砂糖・・・        50g
卵・・・         半分
塩・・・         少々

※今回は無塩バターじゃなくて普通のバターを使ったので塩はなし

作り方

1.粉類を全部一緒にしてふるいにかける
2.バターをクリーム状になるまでまぜる
3.2に砂糖を加え白っぽくなったら、
  卵を少しずつ加え、最後に塩を入れる
4.3に粉類を入れてまぜる。※練らないように!!
5.ラップに包んで1時間寝かせる
6.3ミリくらいの厚さに伸ばして型で抜く。
7.180℃オーブンで10~12分焼く。

パパッと作れて、めちゃめちゃ簡単~。

できあがり~。25枚くらいできたけど、ほとんど食べちゃってる。
1



今回は焼く前に卵の残り半分を生地に塗ったのでツヤツヤしてまふ。
2


でもねー。
小麦粉もバターも値上がってますから、そう何度も作れないなー。
大好きな牛乳を買うのだって躊躇してしちゃう今日この頃。
でも今日スーパーで牛乳が特売になってた。ヒャッホー。
ガソリン安くなったのは嬉しいけどさ、結局±0、みたいな。

税金高いのは全然反対しません。
消費税25%って言われても全然OKします。

・・・・・正しく使ってくれるのならね。
マッサージ機や職員のタク代とかに使わないならね。

そんなこんなで今日も家計簿とにらめっこ。
たのむよ、政治家くんたち。


とりあえず移植周期、本格的にSTARTいたしました!

わたしらしく今回も元気に前向きに頑張っちゃいます☆

移植のことばかり考えたくないのでフラワーアレンジメント教室の
体験教室に申し込みをしてきました

雰囲気がいい感じなら1年間通ってみようと思ってます。
久しぶりのお花とのふれあい・・・テンションあがります

精神的な安らぎを追求中。

今日はずいぶん長文になっちゃった。
おつきあいありがとうございました~~

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

やっと移植周期に突入!
長い長い(と言っても1ヶ月)卵巣お休み月間が終了しました~

先月はいきなり通院がなくなってしまったので、
一体何をして過ごしたらいいのかわからなくなるほどでした^^;
それほどに不妊治療が習慣づいてしまっていたんだなと実感しました。

さてさて、1ヶ月のダラダラ生活とおさらばし、
また久しぶりに通院の日々の始まりです

待ちに待ったリセット
迎えを待ってさむーい冷蔵庫で眠っているタマゴたちを思うと
「早くリセットして!!」ってずっと願っていたので嬉しいです~。

いつもはリセットするな~~って念じているのに、勝手だわ^^;

でもでもリセットはしたんですがね・・
こんな場合はいったいいつをD1としたらいいのです?

4/4(金) 36.48 茶オリ
4/5(土) 36.28 茶オリなし
4/6(日) 36.18 出血

やっぱり体温も確実に下がって出血もした今日ですか?
それとも茶オリのあった4日?
いつも迷っちゃうんです。。茶オリも出血したということに入るのかな。
体温的にも私は6日だと思っているんですけど、やっぱり6日でOKですよね?

病院にはD3に行ってきます!
前回高めだったFSHの値が気になるところ。
ホルモン値が正常で移植に臨めますように☆☆☆

タマゴたちよ、待ってろよー

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

判定日!!
今日は待ちに待った判定日でした。
前日の微妙なフライングのせいで、余計にそわそわしてしまいました。


先に結果を言うと。。。。



陰性でした orz・・・


分かっていたこととはいえ、かすかな期待もあったのでショックでした。。


帰り道は涙をこらえるので精一杯。
ウルウルしながらも、まわりから変に思われないように必死でこらえました。
やっとのことで家に帰り、玄関のドアを閉めた途端、滝のような涙が流れて。
我慢してた分、余計に涙が溢れちゃって止まらなかった。


私は妊娠できるのかな。弱気な気持ちになってしまう。。。
連日の注射も頑張ったし、薬もいっぱい飲んだ。
採卵も緊張しながら乗り切った。毎日お腹に呼びかけた。

なのにダメでした。

初めての体外だし、1回でうまくいったらラッキーくらいに思ってたけど。
昨日のフライング検査でもほとんど望みはないと思ってたけど。
現実を突きつけられるとやっぱり辛いですね。。


先生が言うには、極端に精子の数が少なくて、その分質が落ちたのかもしれないって。
ってことは、凍結してる2つのタマゴの質もあまり良くないのね。。

でも最後に「なんとかしますから!」って言ってくれて。
診察室ではボーっとしてしまったけど、その言葉は嬉しかったな。


というわけで、私の第1回体外受精チャレンジは陰性ということで幕を閉じました。
残念な結果ではあったけれど、母に治療を打ち明けるきっかけにもなったし、
旦那と協力して一緒に治療する楽しさ、夫婦の気持ちのつながりの強さも感じられました。
悪いことばっかりじゃなかったと思っています。いい経験になりました。

人生で初めての経験をして、得るものがたくさんありました。
結果がすべてではないんだし、これからの私の人生になにか意味を持ってくるはず。

母や義実家ににいい報告ができないのは悲しいけれど、
前向きにこれからもがんばっていこうと思っています!!

絶対に旦那の子供を産んで、家族で楽しく暮らすんだから!!!!

4月の再挑戦に向けて、今月は卵巣お休み月間。
こうなったら旅行にでも行って思いっきりリフレッシュしてやる!!
我慢してたコーヒーだってがぶ飲みしてやるーーー!

みなさん、本当にどうもありがとう。
不安になった時、みなさんからのコメントに元気づけられました。とてもありがたかったです。
このブログの存在がなかったらきっと乗り越えられなかったと思います。

赤ちゃんを待ち望んでいる夫婦の元に1日でも早くコウノトリが舞い降りますように
これからもよろしくお願いします!


こちらをどうぞ~にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチッとな!→ FC2 Blog Ranking

ついでにこちらもポチッとな!→
 人気ブログランキング!!

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆サイトいろいろ☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
FC2カウンター
フリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

☆BABY☆
カテゴリー
リンク
フラワーギフトはこちら
アフィリエイトでお小遣い♪
航空券おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
