スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
判定日!!
今日は待ちに待った判定日でした。
前日の微妙なフライングのせいで、余計にそわそわしてしまいました。


先に結果を言うと。。。。



陰性でした orz・・・


分かっていたこととはいえ、かすかな期待もあったのでショックでした。。


帰り道は涙をこらえるので精一杯。
ウルウルしながらも、まわりから変に思われないように必死でこらえました。
やっとのことで家に帰り、玄関のドアを閉めた途端、滝のような涙が流れて。
我慢してた分、余計に涙が溢れちゃって止まらなかった。


私は妊娠できるのかな。弱気な気持ちになってしまう。。。
連日の注射も頑張ったし、薬もいっぱい飲んだ。
採卵も緊張しながら乗り切った。毎日お腹に呼びかけた。

なのにダメでした。

初めての体外だし、1回でうまくいったらラッキーくらいに思ってたけど。
昨日のフライング検査でもほとんど望みはないと思ってたけど。
現実を突きつけられるとやっぱり辛いですね。。


先生が言うには、極端に精子の数が少なくて、その分質が落ちたのかもしれないって。
ってことは、凍結してる2つのタマゴの質もあまり良くないのね。。

でも最後に「なんとかしますから!」って言ってくれて。
診察室ではボーっとしてしまったけど、その言葉は嬉しかったな。


というわけで、私の第1回体外受精チャレンジは陰性ということで幕を閉じました。
残念な結果ではあったけれど、母に治療を打ち明けるきっかけにもなったし、
旦那と協力して一緒に治療する楽しさ、夫婦の気持ちのつながりの強さも感じられました。
悪いことばっかりじゃなかったと思っています。いい経験になりました。

人生で初めての経験をして、得るものがたくさんありました。
結果がすべてではないんだし、これからの私の人生になにか意味を持ってくるはず。

母や義実家ににいい報告ができないのは悲しいけれど、
前向きにこれからもがんばっていこうと思っています!!

絶対に旦那の子供を産んで、家族で楽しく暮らすんだから!!!!

4月の再挑戦に向けて、今月は卵巣お休み月間。
こうなったら旅行にでも行って思いっきりリフレッシュしてやる!!
我慢してたコーヒーだってがぶ飲みしてやるーーー!

みなさん、本当にどうもありがとう。
不安になった時、みなさんからのコメントに元気づけられました。とてもありがたかったです。
このブログの存在がなかったらきっと乗り越えられなかったと思います。

赤ちゃんを待ち望んでいる夫婦の元に1日でも早くコウノトリが舞い降りますように
これからもよろしくお願いします!


こちらをどうぞ~にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチッとな!→ FC2 Blog Ranking

ついでにこちらもポチッとな!→
 人気ブログランキング!!

スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

いよいよ明日判定日。
久しぶりの更新となりました。
この週末、パソコンを起動することをやめてました。
なぜなら、検索が止まらないから^^;

でも検索したところでもう結果は決まってるし、一喜一憂して
余計な体力を使うのもバカバカしいな、ってことでパソコン禁止令。


いつのまにか移植してから2週間が経ったな~。ってことは・・・


明日判定日



今回はやめておこうと決めていたフライング。
やらないと決めたのに。。。やってしまった。あはは^^;
なんという決意の弱さ。


結果は。。。。。



すっごく微妙~~~~~。。



今朝チェックワンファストで検査して、パっと見て完璧な真っ白状態だったので、
見なかったことにして(笑)、そのまま出かけました。
夜9時ごろ帰ってきて、一応見てみたらなんとなーく細~い線がありました。
線はあることはあるんだけどめちゃめちゃ細~い。かつ、薄~~い。

写真をUPしてみなさんに見てもらいたいけど、写真にもちゃんと写らない感じ。
こりゃダメなパターンですね。ガックリ。。


旦那にも見てもらったら「見えるけどね、どうだろうね・・・微妙・・・」という返事。
「うん!細いけど見えるよ!見える!!」っていうポジティブな返事を期待したんだけどな~。
なんだよ、旦那~、もっと妻を元気づけてくれよ~。。

夜にもう1度やってみたら朝より線が薄いんですー
薄いっていうか、もうほとんど見えないっていうか・・・。
普通は朝より濃くなるもんじゃないのかい?!

そんなわけで明日の判定は期待できませんよ

でも撃沈した場合の心の準備ができました!
万が一の逆転ホームランを期待しつつ、気合を入れて行ってきます。


ダメだったときはぜひ慰めの一言を・・・(ってずうずうしい?)




テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

嫌な予感・・・ET10日目
【ET10日目 37.02℃】

もう・・・なんていうか。。。嫌な予感がしてます。
なぜなら。



昨日、今日と茶オリ出現


そして


腰痛&ズーンと下腹部痛


せめて判定日までは期待させてくれよぉ、私の体

今朝の体温は37度を超えて高いんですけど、これはルトラールのせいだしー。

茶オリ出現→腹痛→撃沈はいつものパターンだしー。

うぅーーーーー。

撃沈か?!

撃沈してしまうのか?!

この調子じゃ、フライングする気も起こりません。あは^^;


すでに凍結中の子たちのお迎えを考え始めちゃってる私。
いやいや。ダメですね。


いまお腹にいるツインズたまごのことを信じなければね!

頼むよーちゃんとくっついてよー。とお腹に念じて寝ます。おやすみなさい・・・



こちらをどうぞ~にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチッとな!→ FC2 Blog Ranking

ついでにこちらもポチッとな!→
 人気ブログランキング!!

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

ET8日目:ホルモン検査
 プロゲステロン3000
 オオホルミンルテウムデポー125

今日の看護師さんはニューカマー。
移植後3回目の注射でしたが・・・・・い、痛かったです
次はいつもの人にあたりますように・・・

ET8日目の今日は、ホルモン検査でした。

E2 1714
P4 36.12

E2が高くで一瞬ビビった
正常値は200~300らしいけど、それはタマゴ1個につきの値。
私は今回5個取れたから、5倍の数値でもまあまあ正常ってことでいいのか
帰宅後、ネットを調べてもいい答えが見当たらず、気になって病院に電話しちゃった

診察の合間に出てくれた先生。明らかに忙しそうな雰囲気。。(ヤバっ)

「E2が高いような気がするんですけど・・・。」と恐る恐る聞く私。
「高くないですよ」と先生あっさり答える。
「でも・・・・・」と食い下がる私。
「いや5個採れたから大丈夫です。」またもキッパリ。
「そうですか・・」なんとなく納得する私。
「じゃ」 ・・・・プツッ・・ツーツーツー。

通話終了。
約15秒の会話でした。あは。

忙しいのはわかってたんだけど、E2は高すぎても着床の障害になるので
不安になってしまいました。ちょっと悪かったかな^^;
先生に大丈夫とはっきり言ってもらえて安心しました。

が、その後ネットで調べまくっていたらちゃんと書いてありました(ごめんなさい!先生

E2・・・・エストロゲン又は卵胞ホルモン

卵胞が発育してくると卵巣から分泌される。
子宮内膜を厚くしたり、オリモノを増やして精子が入り込み易くしたりする。
卵一個あたり、200~300pg/mlが理想的。(卵が3個できたとしたら900pg/ml以上)

P4・・・プロゲステロンまたは黄体ホルモン

E2によって厚くなった子宮内膜をさらに着床しやすくする。
この値が低い場合は受精卵が着床できない。


その他ホルモン正常値(e妊娠サイトより)
          卵胞期(D3~7)   黄体期(排卵後6~7日目)
LH(mIU/ml)   1.8~7.0        1.0~7.8
FSH(mIU/ml)  5.2~14.4       2.0~8.4
E2(pg/ml)    50以下         100以上
P4(ng/ml)    1以下          10以上
PRL(ng/ml)   2.4~8.1        2.6~11.6
T(ng/ml)     0.2~0.8        0.2~0.8


判定まで1週間。なんだかナーバスになってるのかな。。
お腹のハリも収まっちゃったし、他にはなんの兆候もないし
ああ~~~~~~。考えたくないけど「撃沈」の2文字がよぎります・・・。
もっと穏やかな日々を送りたい。


病院の帰りに本を買ってきました。
『潜水服は蝶の夢を見る』(ジャン=ドミック・ボービー著)
脳出血によって体の自由を失った男性が唯一動く、
左目のまぶたの動きだけで「執筆」した作品です。映画化もされて公開中です。

読書で気をまぎらわせようとおもいます


こちらをどうぞ~にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチッとな!→ FC2 Blog Ranking

ついでにこちらもポチッとな!→
 人気ブログランキング!!

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

移植後の生活について
今日は2度目の黄体ホルモン補充の日

東京はぽかぽか陽気でお散歩がてら通院楽しかったな。
暖かいとはいっても桜はまだまだ小さいつぼみ。開花は3月下旬かな
ただ歩くんじゃなくて、景色を眺めながら行くと季節の移り変わりも感じられて気持ちいい

そんな陽気の日はベビーカーを押してお散歩するママさんもたくさんBABY
よーし!私も早くあんな風にベビーカー押すぞー!!と気合を入れてみたりして^^

今日の看護師さんは私のお気に入りの人でした
注射も上手で全然痛くないし、いつも親身になって話を聞いてくれる。
明るい方なで、元気をくれるんです。だから大好き

移植後の生活の仕方に迷っていた私。激しい運動はダメとは言われてるけど、
一体どこまでがダメなのか・・・。色々な不安をその看護師さんに相談してみました。


(私)家事もほどほどにした方がいいんですか?

(看)普通にしてて平気平気

(私)体温の上がりもいまいちなんですけど・・・。

(看)注射してるし、ルトラールも飲んでるから大丈夫!平気

(私)お腹の変化が何もないんですけど・・・。

(看)多少のハリがあった方がいいんだけど、ありすぎもダメだから大丈夫!気にしない!


なんかこの看護師さんに言われるとそっかぁなんて素直に納得しちゃう
この人がそう言うなら大丈夫なんだろうなって。
同じことを先生に言われると「ほんとに~・・・?」と疑いの目なんですけど^^;

そして最後に
「気にしすぎが1番ダメなの!楽しく楽しくと言われました。
"気にしない” コレが1番難しいのよ・・。

1日1人でいるとあれこれ考えてしまうので、明日は実家に言って甥&姪と遊んできます。



こちらをどうぞ~にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチッとな!→ FC2 Blog Ranking

ついでにこちらもポチッとな!→
 人気ブログランキング!!




テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆サイトいろいろ☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
FC2カウンター
フリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

☆BABY☆
カテゴリー
リンク
フラワーギフトはこちら
アフィリエイトでお小遣い♪
航空券おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。