判定日!!
今日は待ちに待った判定日でした。
前日の微妙なフライングのせいで、余計にそわそわしてしまいました。


先に結果を言うと。。。。



陰性でした orz・・・


分かっていたこととはいえ、かすかな期待もあったのでショックでした。。


帰り道は涙をこらえるので精一杯。
ウルウルしながらも、まわりから変に思われないように必死でこらえました。
やっとのことで家に帰り、玄関のドアを閉めた途端、滝のような涙が流れて。
我慢してた分、余計に涙が溢れちゃって止まらなかった。


私は妊娠できるのかな。弱気な気持ちになってしまう。。。
連日の注射も頑張ったし、薬もいっぱい飲んだ。
採卵も緊張しながら乗り切った。毎日お腹に呼びかけた。

なのにダメでした。

初めての体外だし、1回でうまくいったらラッキーくらいに思ってたけど。
昨日のフライング検査でもほとんど望みはないと思ってたけど。
現実を突きつけられるとやっぱり辛いですね。。


先生が言うには、極端に精子の数が少なくて、その分質が落ちたのかもしれないって。
ってことは、凍結してる2つのタマゴの質もあまり良くないのね。。

でも最後に「なんとかしますから!」って言ってくれて。
診察室ではボーっとしてしまったけど、その言葉は嬉しかったな。


というわけで、私の第1回体外受精チャレンジは陰性ということで幕を閉じました。
残念な結果ではあったけれど、母に治療を打ち明けるきっかけにもなったし、
旦那と協力して一緒に治療する楽しさ、夫婦の気持ちのつながりの強さも感じられました。
悪いことばっかりじゃなかったと思っています。いい経験になりました。

人生で初めての経験をして、得るものがたくさんありました。
結果がすべてではないんだし、これからの私の人生になにか意味を持ってくるはず。

母や義実家ににいい報告ができないのは悲しいけれど、
前向きにこれからもがんばっていこうと思っています!!

絶対に旦那の子供を産んで、家族で楽しく暮らすんだから!!!!

4月の再挑戦に向けて、今月は卵巣お休み月間。
こうなったら旅行にでも行って思いっきりリフレッシュしてやる!!
我慢してたコーヒーだってがぶ飲みしてやるーーー!

みなさん、本当にどうもありがとう。
不安になった時、みなさんからのコメントに元気づけられました。とてもありがたかったです。
このブログの存在がなかったらきっと乗り越えられなかったと思います。

赤ちゃんを待ち望んでいる夫婦の元に1日でも早くコウノトリが舞い降りますように
これからもよろしくお願いします!


こちらをどうぞ~にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチッとな!→ FC2 Blog Ranking

ついでにこちらもポチッとな!→
 人気ブログランキング!!


テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

いよいよ明日判定日。
久しぶりの更新となりました。
この週末、パソコンを起動することをやめてました。
なぜなら、検索が止まらないから^^;

でも検索したところでもう結果は決まってるし、一喜一憂して
余計な体力を使うのもバカバカしいな、ってことでパソコン禁止令。


いつのまにか移植してから2週間が経ったな~。ってことは・・・


明日判定日



今回はやめておこうと決めていたフライング。
やらないと決めたのに。。。やってしまった。あはは^^;
なんという決意の弱さ。


結果は。。。。。



すっごく微妙~~~~~。。



今朝チェックワンファストで検査して、パっと見て完璧な真っ白状態だったので、
見なかったことにして(笑)、そのまま出かけました。
夜9時ごろ帰ってきて、一応見てみたらなんとなーく細~い線がありました。
線はあることはあるんだけどめちゃめちゃ細~い。かつ、薄~~い。

写真をUPしてみなさんに見てもらいたいけど、写真にもちゃんと写らない感じ。
こりゃダメなパターンですね。ガックリ。。


旦那にも見てもらったら「見えるけどね、どうだろうね・・・微妙・・・」という返事。
「うん!細いけど見えるよ!見える!!」っていうポジティブな返事を期待したんだけどな~。
なんだよ、旦那~、もっと妻を元気づけてくれよ~。。

夜にもう1度やってみたら朝より線が薄いんですー
薄いっていうか、もうほとんど見えないっていうか・・・。
普通は朝より濃くなるもんじゃないのかい?!

そんなわけで明日の判定は期待できませんよ

でも撃沈した場合の心の準備ができました!
万が一の逆転ホームランを期待しつつ、気合を入れて行ってきます。


ダメだったときはぜひ慰めの一言を・・・(ってずうずうしい?)




テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

☆サイトいろいろ☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
FC2カウンター
フリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

☆BABY☆
カテゴリー
リンク
フラワーギフトはこちら
アフィリエイトでお小遣い♪
航空券おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
