スポンサーサイト
判定日!!
今日は待ちに待った判定日でした。
前日の微妙なフライングのせいで、余計にそわそわしてしまいました。


先に結果を言うと。。。。



陰性でした orz・・・


分かっていたこととはいえ、かすかな期待もあったのでショックでした。。


帰り道は涙をこらえるので精一杯。
ウルウルしながらも、まわりから変に思われないように必死でこらえました。
やっとのことで家に帰り、玄関のドアを閉めた途端、滝のような涙が流れて。
我慢してた分、余計に涙が溢れちゃって止まらなかった。


私は妊娠できるのかな。弱気な気持ちになってしまう。。。
連日の注射も頑張ったし、薬もいっぱい飲んだ。
採卵も緊張しながら乗り切った。毎日お腹に呼びかけた。

なのにダメでした。

初めての体外だし、1回でうまくいったらラッキーくらいに思ってたけど。
昨日のフライング検査でもほとんど望みはないと思ってたけど。
現実を突きつけられるとやっぱり辛いですね。。


先生が言うには、極端に精子の数が少なくて、その分質が落ちたのかもしれないって。
ってことは、凍結してる2つのタマゴの質もあまり良くないのね。。

でも最後に「なんとかしますから!」って言ってくれて。
診察室ではボーっとしてしまったけど、その言葉は嬉しかったな。


というわけで、私の第1回体外受精チャレンジは陰性ということで幕を閉じました。
残念な結果ではあったけれど、母に治療を打ち明けるきっかけにもなったし、
旦那と協力して一緒に治療する楽しさ、夫婦の気持ちのつながりの強さも感じられました。
悪いことばっかりじゃなかったと思っています。いい経験になりました。

人生で初めての経験をして、得るものがたくさんありました。
結果がすべてではないんだし、これからの私の人生になにか意味を持ってくるはず。

母や義実家ににいい報告ができないのは悲しいけれど、
前向きにこれからもがんばっていこうと思っています!!

絶対に旦那の子供を産んで、家族で楽しく暮らすんだから!!!!

4月の再挑戦に向けて、今月は卵巣お休み月間。
こうなったら旅行にでも行って思いっきりリフレッシュしてやる!!
我慢してたコーヒーだってがぶ飲みしてやるーーー!

みなさん、本当にどうもありがとう。
不安になった時、みなさんからのコメントに元気づけられました。とてもありがたかったです。
このブログの存在がなかったらきっと乗り越えられなかったと思います。

赤ちゃんを待ち望んでいる夫婦の元に1日でも早くコウノトリが舞い降りますように
これからもよろしくお願いします!


こちらをどうぞ~にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ポチッとな!→ FC2 Blog Ranking

ついでにこちらもポチッとな!→
 人気ブログランキング!!

スポンサーサイト

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

残念です
同志のわんころもちさん、残念です。。。
うっすらラインが入ったようだったので、期待していました。
私も先生の話のあと人目を気にして泣くのを耐えた分、看護師さんに声をかけられたときに号泣してしまいました。今日わんころもちさんの記事を読んだらまた涙が出てきてしまいました。痛い程よくわかってしまいます。
わんころもちさんは、前向きで素晴らしいです!!
私はマイナス思考オーラ全開です。
時間が解決してくれるのかなぁ・・・
でも、これからの人生に何か意味を持ちますよね。
夫婦の絆も強くなりましたよね。私達がんばりましたよね。
次の移植もまた同じ4月ですね。
わんころもちさんとは運命を感じてしまいます。
今月はコーヒーをガッツリ飲んで、旅行したり動き回ってリフレッシュしてください!!
私はすでにお酒、コーヒー、冷たいジュース、がっつり飲んで、ちょっとグレてます。
わんころもちさんと仲良くなってから、採卵→移植→判定待ちと
ずっとブログを読ませてもらってました。
今日の日記を読んで、目頭が熱くなってしまいました(・・、)
体外って、これで出来るのかも!!って期待しちゃう部分と
でもどこかで冷静に、成功率って低いし期待できないなぁって部分
両方がありますよね。精神的にも、体力的にも辛いんだなって
体外を始めてみて、わかったことがたくさんあります。
今回は残念でしたが、わんころもちさんのその前向きな気持ち
絶対、絶対に、神様がちゃんと見ていて、わんころもちさんを
ママにしてくれる日が来ます!!
先生の「なんとかしますから」って言葉、とても心強いし
そんな風に言ってくれる先生に診てもらえてるの、うらやましいです。
アタシは移植が4月に延期になってしまいました(>_<;)
今月はゆっくり休んでくださいね☆ 4月、一緒に頑張りましょう!!
旅行して美味しい物をいっぱい食べて、リフレッシュですよ(*'-'*)
アネモネさーん!さっそくのコメントありがとうv-406!!
まったく今回は検査薬に振り回されちゃいましたヨ^^;
一緒に採卵して、移植して、2週間ドキドキして。
そして仲良くお誕生月までも一緒で。
その勢いでダブル陽性判定を夢見てたけど、ダメでしたねぇ。
っていうかダブル陰性。(って全然笑えないけど・・・)
今晩一緒にヤケ酒飲みたい気分ですよー(笑)
(お酒はあまり得意じゃないんだけど^^;)
今回の努力は絶対に次に繋がるはず!というか、つなげていきましょうよ!!
私だって凹んでます。今も涙出ます。
お昼も食べる気がしないくらいに落ち込んでます。。。
頑張った分、凹み方も大きいもんですよね。
でもアネモネさんも絶対に前を向ける時が来るから。
いますぐ元気にならなくてもいい。ゆっくりでいいんだから^^
一緒に落ちるトコまで落ちて、這い上がりましょ!ね!
4月こそは夢を叶えましょう!
わんころもちさん。。今回は残念でしたね。。
たまこも心のどこかで、体外受精や顕微授精をしたらできるだろうって思っていた自分がいたので。。
授かることって本当に簡単じゃないんだなって思いました。
でも、わんころもちさんのがんばりや前向きな姿勢にはいつも頭の下がる思いでした。
もちろん私も早くベビには会いたいけれど、神様がいるなら、わんころもちさんのようにがんばっている人を真っ先にママにしてあげてほしいと心から思います。
今はすこしゆっくりしてくださいネi-260(旅行、思いっきり楽しんでください~)
これからもわんころもちさんを応援しています!!i-189
キキさん、どうもありがとう~~~v-406
もうほんとに今月は色んなことがありすぎて
ややお疲れモードです。密度の濃~い1ヶ月となりました。
体外を決意した時、「ここまできちゃった」感が大きくて、まさしく最後の砦。
やっとこれで私もママか?!なんて呑気に考えていました。
その一方で「IVF 妊娠 確率」なっていうキーワードで検索して、
「30%」という数字に「低っ!」と思って不安になったり。
なんだか気持ち的にも落ち着かない日々でした。
今月は精神的に穏やかに過ごしたいな~なんて思います♪
はい!美味しもの食べまくってやりますよ!!
キキさんはET延期?!なんで?!?!体調でも悪いのかな?
4月一緒に移植なんですね。一緒にママ目指して頑張りましょう!!
神様、見ててくれるかな^^うれしい一言をありがとう。
たまこさん、いつも応援ありがとう~~v-290
私のことをいつも前向き!って褒めてくれるからうれしいです。
わたし、褒めて伸びるタイプだから(笑)
私もIVFをやろうって決めてから、あまり深く考えずに
「これで私もママだわ♪」なんてお気楽モード全開でウキウキしていました。
でも物事はそう簡単にうまいこといかないですね。。
それが人生ってもんなのかしら。。とか思います^^;
でもやっぱり私は幸せ者です。それは今回強く強く感じました。
それがわかっただけでも大収穫かな、と☆
つらいけど、まだまだ可能性はあると思うし、頑張ります。
最近ブログ覗けていなくてごめんなさい!
落ち着いたら遊びに行きますからまたよろしくです^^
わんころもちさん、今回は本当に残念でしたね
妊娠検査薬って薄くても陽性って載ってたのに
あてになりませんね
私も最初の移植を失敗した時は、帰りの車の
中で涙が止まらなくて、自宅に着いてからも
号泣しました
期待していただけに、ショックも大きくて
今まで生きてきて一番泣いたときでした
だから、わんころもちさんの辛い気持ちわかるから私も辛いです
でも、人生には無駄な事ってないと思うし
失敗したり挫折を経験することも決して
ダメな事ではないですよー
落ち込んだ時は思いっきり落ち込んで
次は這い上がれば大丈夫です!!
頑張ってくださいね♪
いつも応援していますからね♪♪
ラノンさん、どうもありがとうございます。
ほんとに今回は検査薬に振り回されっぱなしで。
前に化学流産した時も、今回みたいな薄い線だったからやばいなとは思ってました。。。
でもくよくよしても仕方ないし!!
ラノンさんの言うとおり、無駄なことは1つもないと思っています。
辛い思いをする分、人にも優しくなれるし。
頑張ってやってきた分、辛い気持ちもあるけれど
だからといっていつまでも凹んでいられないので
次のETに期待しようと思います!がんばります!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログ読みました。
読んでいて、涙が出てきちゃいました。

2月16日の初採卵から、移植、判定待ちの
2週間… と、がんばってきたんだもん。
涙もたくさん出ますよね。
悲しい気持ちで胸が一杯になる時だって、
あると思います。
泣きたくなったらいっぱい涙を流してくださいね。
悲しい時には涙を流すのが、イチバンの悲しみ解消法だそうですよ。

でも、わんころもちさん、ちゃんと前に気持ちを向けて考えていて、偉いです!!
前向きな心には、絶対素晴らしい道が開けていくと思います。
妊娠できるっ!!って信じて、
お互いにがんばりましょうねーー

本当にお疲れ様でした。よくがんばったね!
泣いていいんですよー。すっきりしますから。
これだけがんばったんですから、
絶対に次につながってますって!
凍結してある受精卵は、きっと大丈夫ですよ。
4月にわんころもちさんがお迎えに来てくれるのを
心待ちにしてるはずですよー!

いつもポジティブなわんころもちさん、
私も見習わなければ!
もいっちょ、がんばりましょ!!
みんみんさん、いつも優しいコメントをどうもありがとうございます。とてもうれしいです。
判定日はここ最近で1番泣きました。
泣き止んだと思ったら、またいつの間にかシクシク・・・そんな繰り返しの1日でした。
でももう今日は大丈夫です!
昨日たくさん泣いたおかげです。みんみんさんの言うとおり、1番の悲しみ解消法ですね^^
たくさんの涙のおかげで、私の気持ちもリセットできました。
辛いけど、いつまでも引きずらずに笑顔でいたいと思います。
あまり泣いていると旦那が心配しちゃうし^^;
本当にいつもありがとう。また一緒に頑張らせてくださいね。
J子さん、元気なコメントに励まされました。
頑張ったねって言ってくれて、なんか泣きそうですv-406
昨日はたくさん泣いちゃいました^^;あんなに泣いたのはいつぶりだろう??
目が腫れちゃって大変だったけど、たくさん泣いて
気持ちに区切りがつきました。泣くことって大事ですね。
大丈夫だよと背中を押してもらって気持ちが軽くなりました。
1度ダメだと悪いことばかり想像してしまいがちですけど、
ポジティブに次こそは大丈夫と信じてお迎えに行きたいと思います☆
「ママ早く~」と待っている凍結たまごを想像して愛おしくなっちゃいました^^
4月が待ち遠しいです。もういっちょ頑張りましょう!
残念でしたね。
初めてのことだし、たくさん期待したと思います。
私も初めてのときは、すごく期待しました。
そして、判定は陰性ならまだしも流産。
そりゃーもう、、、三日くらい泣きましたよ。
期待した分、悲しみも大きいはずですからどん底まで落ち込んでいいんです。
必ず底があるから、底までいったら浮上するだけです。
凍結した卵ちゃんたちがいるんですね。
そのことがうらやましいです。
私は、一回の採卵で一回しか移植できないから二回とも一発勝負だったんです。
お迎えを待ってるたまごちゃんのためにもリフレッシュしてくださいね
織葉さん、どうもありがとうございます!
撃沈判定から2日、もう元気に前を向いています。
凹んで凹んで。。。落ちるところまで落ちたらあとは這い上がるだけ。
本当にそうだと思います。
たくさん泣いて、気持ちに区切りをつけることができました。
織葉さんも流産という結果で苦しんだと思います。
きつもブログを拝見して、かげながら応援していましたよ。
私も初期流産の経験があるのでその辛さは痛いほどわかります。
希望に胸をふくらませていた時に流産の判定。
天国から地獄へ、、、ですよね。
これからもまた気持ちを新たに一緒に頑張りましょうね。
共に頑張る仲間がいてくれて私は嬉しいです。
☆サイトいろいろ☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
FC2カウンター
フリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログランキング

FC2ブログランキング

☆BABY☆
カテゴリー
リンク
フラワーギフトはこちら
アフィリエイトでお小遣い♪
航空券おすすめサイト
ブログ内検索
RSSフィード
